mir821’s diary~露語学習帳〜

ロシア語を再勉強中。たまにランニング。

白夜マラソン

スタートは夜だと思ってた~白夜マラソン~

先週末のMさんとの飲み会でのこと。「○○さん、以前にお願いしたこと忘れてませんよね?」って、ブラインドランナーのMさんに言われた。去年のことになるが、ロシアのサンクトペテルブルクで開催されている「白夜マラソン」での伴走を依頼されていた。それ以…

不思議な回帰~「白夜マラソン」で25年?ぶりの再訪かも?~

20年以上も前に何度か訪れたことのあるサンクトペテルブルク。毎年、白夜のときに、マラソン大会が開催されている。ただ、当時の自分はランナーじゃなかった。だから、当時にも開催されていた「白夜マラソン」のことは、全然知らなかった。というか、ランニ…