
今週末は富士山。
2012年から毎年何らかの大会で富士山(またはその周辺)を訪れている。
2012年から2014年はウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)、2015年は富士山頂往復マラニック、2016年は富士登山駅伝。
そして、今年は昨年と同じく富士登山駅伝に参加する。
担当区間はやはり昨年と同じく山頂区間の6区。
標高3012mの7合5勺地点から頂上の浅間神社(標高3720m)を折り返す距離4.92㎞、標高差618mの区間。
昨年は55分切りを目標にしていたが、1時間9分ぐらいかかった。参加選手95人中91位という体たらくだった。
今年は58分切りが目標。
なんとか昨年のリベンジをしたいなあ・・・。
低酸素なので一気に心拍をMaxにしたらそこでチーン、終了・・・。
徐々に上げてリズミカルに駆け上がりたい。
昨年の大会で使用したシューズはロード用のソーティ・スーパーマジック。4年物でまだまだ履ける状態だったけど、富士山の砂礫に痛めつけられてボロボロになりました。
今年は使い古したゲルフジレーサーで走る予定。
写真は去年のタスキ。