mir821’s diary~露語学習帳〜

ロシア語を再勉強中。たまにランニング。

完走メダル~ザルツブルク・ハーフマラソン~


「Марафонская квартира」(マラソンの小部屋)は、モスクワのスポーツ用品店のFBページ。

ロシアだけでなく各国の大会の完走メダルの紹介が多い。店主がもしかして完走メダルコレクターなのかな?
あと、なぜかゼッケン止め用のマグネットの紹介も多い。ただ、こちらはPRも兼ねているみたいだけど・・・。

10月13日付のページでは、ザルツブルクハーフマラソン大会の完走メダルを紹介している。

【訳文】
こんにちは!
ザルツブルクハーフマラソンのメダルです。
大会のコースはユネスコ世界遺産に登録された街の歴史的中心部を通ります。
アルプスの魅惑的な光景だけでなく、完全に保存された中世ヨーロッパの要塞の一つ、ホーエンザルツブルク城も見渡せます。

【訳文】
Привет!😊👋🏼
Медаль с полумарафона в Зальцбурге
Трасса забега проходит по историческому центру города, который внесен в список Всемирного наследия ЮНЕСКО. Так же вам откроется волшебный вид на Альпы и на одну из крупнейших из целиком сохранившихся средневековых крепостей Европы - крепость Хоэнзальцбург!

【注】
細かな文法だけど、なぜ、Медаль с полумарафонаで、「с」が入るのかな? 「с」がなくてもいいように思うけど、どうなんだろう?